友人の友人がイギリスのフォートナム&メイソンへ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

ブログすっかりご無沙汰しておりました。
梅雨がグダグダと続き、明けたかと思うとまた梅雨空に戻り…
関東や近畿は梅雨明けしたというのに今日もムシムシと
夕方から雨が降り出す始末。
 
キッチンの棚や、収納ケース、布団類、洋服ダンス、虫干ししかけては中断で、全然先に進めない毎日です。
みなさんはいかがですか?
 
梅雨が終われば茶園の草取りシーズン。
幼木園は草なのかお茶の樹なのか区別もつかない状態で…。
きのうは3時間ほど格闘。
しれたしこしかできません。(~_~;)
梅雨の間に身体に溜まった水分がどば~~と出て、気持ちからだが軽くなったような??
ただ疲労困憊で、9時にはもう起きとられんで寝落ち。
園主も最近、暑い中の草取りのせいで不調。
は~~中高年農夫婦には辛い夏がやってきた~。
どげんするあの草…。
 
地味で根気のいる暗い草取りの話しから一転。
目の覚めるような 笑、華やかなNews
友人がイギリスを旅行中の友人に頼んで(ややこしい笑)
フォートナム&メイソンに行ってもらい、うちの紅茶を購入してくださったそうで
写真が送られてきました。
50gからの量り売りで、日本円にすると約8000円ほどするらしい!
ひょえ~~。
頼んだ友人もこんなに高いとは知らなかったかも。笑
ビビったろな~。
 
イギリスでもとても格式高いお店らしくて、入るのに勇気いりそう。
本物を見せてもらえる日が楽しみ。
こんなハードル高いことを頼んでくれた友人に感謝。
お店にはいってくださったご友人にも感謝。
ご迷惑じゃなかったかしら。笑
 
 
 
後ろに整然と並ぶ缶が大迫力。
ご友人のご友人、手も美しいわ。

 
 
コロナも第5類になり、みなさん続々と海外へ行き始めてますね。
うちのような田舎ではありえんけど。笑
インスタみてると紅茶関係の人はスリランカ!
 
熊本空港からでも台湾や韓国便が出ています。
まずはここからいってみたいなあ~。
元気なうちに。