日経新聞に掲載されました | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

2023年4月8日
寒い~。
高気圧が張り出し雲が一つもなく乾燥して、空気がとても冷たい。
明日の朝の気温予報は4℃。
ってことはここはたぶんそれ以下。
放射冷却間違いなしだろう。
ここまで順調に萌芽したのに明日の朝、いったいどうなることやら。
我が家には防霜ファンすらないから、ただただ祈るのみ。
くわばら。
くわばら。
なんまいだ~。
なんないだ~。
 
先週の日曜日のこと
なぜか次々にHPから注文が入る。
いったい何事?
と思ったら日経新聞にお茶のカジハラが!!
そういえば3月わざわざ東京から記者さんがみえて取材してくださったんだった。
 

 
 
日経新聞でも多様な記事があるんですね。
難かしか、数字ばかりかと思っていた。笑
日本経済から見た日本のお茶の世界。
各地でいろんな取り組みがされていて、日本茶や和紅茶これから
観光という視点からでもまだまだ可能性があり今後に期待がもてますね。
こうやって記事にしていただけること、本当にありがたいと思います。
 
きょうは来客があったこともあり、通常のお茶の仕事はやめて
家の片付けやら掃除やらで1日終わった。
たまには違うことをしてみるのもなかなかいい気分転換になった。
頭の中は数字や仕事のことでパンパンだったのに、少しだけ隙間があいたような気もする。
どん詰まっているときは敢えて違うことをやってみるのもいいかも。
生活っちゅうのはやはりメリハリが大事ですな~。