サラダ玉ねぎ定植準備あとひと頑張り | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

昨夜の夢

なぜかEXILE?3代目?の岩ちゃんが登場。

特にファンというわけではない。

なのにどうしてだか恋人同士という設定 笑

クラクラするほどのイケメン顔でわたしに愛を囁く (多分そうだと思う)笑

そしてニコッと微笑みかけたそのとき

岩ちゃんの歯は見事な「すきっ歯」だったという(;゚ロ゚)チーンチーンチーン

 

全く意味不明な夢だったわ。

きのうは鍬使いでクタクタだったのよね。

その割にはいつもの悪夢ではなく、よか夢やったわ 笑チョキ唇唇

夢とはいえ、岩ちゃんと恋人同士だなんてね。

 

さてお天気が続いて、順調にサラ玉の定植準備ができています。

苗床の草取りも8割方終わりました。

草を摘まみすぎて、指の腹がヒリヒリする。

マルチ張りのわたしの作業は鍬で最初と最後の土かぶせと

マルチャーの後ろをついていって泥をマルチの上に乗せていく。

風で飛ばないようにするため。

 

DSC_2037-800x600.JPG

 

全身筋肉痛。

あと1反頑張れば、あとは植え付けに入ります。

 

さあ、その前に今週末11月3日は、これでした!!

 

FB_IMG_1539856000540.jpg

 

FB_IMG_1540888598703-800x800.jpg

 

マダ全然準備ができておりませんのよ。

バラの花と香り豊かな和紅茶のイベント。

お天気も良さそうなので、ぜひ遊びがてらおいでくださいね。

公園も隣接されているので、子供も思いきり遊べますよ。

 

では、おやすみなさい。

今夜も良い夢を期待して。