お客様の声 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

今朝は冷えました!!
外は氷点下、家の中は4℃。むっ雪の結晶

我が家は11時すぎまで日が当たらないので、午前中は地獄です。
余寒とはいえ、まだまだ厳しい寒さが続きそうです。

さて、園主は東京へと旅立ちました。

「仕事で行くとたい!」

と得意げ。
(あたしがおるけん、安心して1週間も行けるとたい。)

行政のお力添えで参加させていただいてるので、甘えることなく
釜炒り茶の魅力を伝えてきてもらいたいものです。

田舎の農夫は都会の細菌に抵抗力がないのか、昨年はインフルエンザに罹患して
帰ってきたんですよ。
今年はマスクを買って準備万端。

明日から三日間は東京ビッグサイトでスーパーマーケットトレードショー
13日から15日まで銀座熊本館にてイベントです。
皆さんお暇がありましたらお茶を飲みにおいでくださいね。

自分が留守の間
「一週間、したい放題しとってよかぞ!。」

と園主が言った。
同居の嫁が、したい放題なんてできるわけなかろうが。゛(`ヘ´#)
口先男めがっ。シラー爆弾爆弾爆弾爆弾


前置きが長くなりました。
嬉しいお客様の声を紹介します。

まずは日本に仕事できておられる外国の方からのメール。
里帰りに釜炒り茶をお土産にされたそうです。

家族は梶原さんから買ったお茶が好きになってきました。
特にお母さんは
毎日
このお茶を飲むようになりました。
紅茶を下さってありがとうございました。このような美味しいお茶を飲めて、とても光栄です。梶原さんが作った紅茶はいつも甘くて、くるみ味と微妙に渋い後味があります。この味の紅茶は初めて飲みました。とても美味しかったです。

それからお葉書やFAX,、通信文などでもいただきました。


LINEcamera_share_2015-02-09-10-38-48.jpg

先日の大福茶研修会で、お茶と梅干しには深い縁があることを知り

お客様に是非、お茶の中に梅干しを入れて飲んでみて下さいと言ったところ

早速試してくださいました。

とても素敵な表現で感動。



rps20150209_102848_138.jpg


PhotoGrid_1423445119728.jpg

いつもお茶を送ったあと、おいしく飲んでくださってるやろか。
気に入ってくださったろか。
とても気になります。
時々こんなふうに感想をいただけると、元気復活です。笑
ほんとにほんとにありがとうございます