サラダタマネギの発芽 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

今日は久しぶりに真夏日、昼間は陽射しが強かった。晴れ晴れ晴れ


でも家に帰ると肌寒く、なんか風邪ひきそう~。

皆さんも季節柄、身体に気をつけてくださいね。


1週間前に播種したサラダタマネギが発芽しましたよ。



釜炒り茶工房カジハラ園 無農薬のお茶栽培と人生の楽園を求めて…の日々。


前へ~ならい!!

美しく整列です。

さあこれから11月の初旬までしっかり管理しないといけません。

雨が降らない限り、灌水は必須。



植え付けまでの間には稲刈りも待ってるし~。(><;)

ここはまだちょっと青いかな。


釜炒り茶工房カジハラ園 無農薬のお茶栽培と人生の楽園を求めて…の日々。


それにしても米になるまでの苦労は別としてこの時期、農村はとっても美しい。


新芽の時期もいいけれど、私の一押しはやっぱり秋の風景。

作物も女性も熟すときが一番よねえ。 笑


私ですか?

熟す前に実は落ちて、すでに枯れススキ状態でありまする。 泣