こんにちは。久々にエアコン生活から解放され、

快適に過ごしております♪

 

 

3連休が終わりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

もうすぐ夏休みですね~。

 

夏のセールに、桃のスイーツ

堪能した7月前半。

 

後半は鰻に、

娘とのお出かけを計画中です。

 

 

 

夏休みの思い出を

改めて思い返してみると、

 

 

普段できないことができる

濃厚な時間だったように思います。

 

  

  〇海、プール  ⇒ 水遊び、体力作り

  〇山、川    ⇒ 自然体験

  

  〇旅行     ⇒ 社会科学習

  〇夏祭り、盆踊り、花火  ⇒ 年中行事 

  

  〇自由研究   ⇒ 学びの経験

  〇読書、映画鑑賞  ⇒ 疑似体験

  

  〇スイーツ作り ⇒ 食育

  〇お手伝い   ⇒ 家庭科学習

 

 

中高校生になると、部活が忙しくなり、

時間も限られてきます。

 

 

そういう意味でも、

小学生までは、本当に貴重なお休みです。

 

 

 

夏は、心身ともに

子どもが成長する季節でもあります。

 

 

宿題は効率よく早めに終わらせ、

時間を有効に使ってくださいね。

 

 

受験生にもOFFタイムは必要なので、

無理はしないで休憩を入れてくださいね!

 

 

 

今年も猛暑に負けずに、楽しんでいきましょう♪