こんにちは。一昨日は美容院へ、

昨日は雨の中、健康診断に行ってきました~。

 


 

今年も暑くなりそうなので、

6月はメンテナンス月間にしました。

 

 

ここのところ、毎日予定が入っていたので、

久々に2日間お休みにし、心の充電も行いました。

 

 

 

皆さんは、調子はいかがですか?

 

 

気温のアップダウンが激しかったり、

家事や仕事など、時間に追われていると、

 

体調も悪くなってきますよね…。

 

 

 

の不調】

  疲労感、ほてり、めまい、頭痛、息切れ

 

の不調】

  イライラ、落ち込み、不安、焦り

 

 

 

心と体からのSOS

 

 

放っておくと、

大きな病気になる可能性も…。

 

 

 

大切な不調のサイン、

見逃していませんか?

 

 

 

更年期障害を引き起こさないためにも、

 

【美容と健康に欠かせないこと】

 

 

  〇歯磨き  

    歯の状態と病気は関係があるようなので、  

    毎食後の歯磨きは大事ですね。

 

  〇髪の手入れ

    特殊なトリートメントでサラサラになり、

    うねり髪に抱いていた不快感がなくなり、

    気分も軽快になりました。    

 

  〇お肌の手入れ

    洗顔、保湿、日焼け止めを意識し、

    メイクのテクニックを取り入れて

    少しでも若く見えるように努力しています。

    

  〇日々の運動

    ウォーキングが難しくなってきたので、

    朝晩のストレッチや、ながら運動で

    体を動かすようにしています。

 

  〇食生活

    旬の果物や野菜で、なるべくバランスの

    いい食事を摂りいれ、規則正しい生活を

    心がけています。

 

  〇休養

    疲れたら休む。眠い時は寝る。

    無理をしない方針です。

 

  〇メンタルの維持

    毎月やりたいことリストを作り、

    前向きになれるようにしています。

 

 

 

できることなら、

穏やかに暮らしたいですよね…。

 

 

 

健康で長生きするためには、

心と体のメンテナンスが必要ですね。

 

 

 

栄養、運動、休養 + 楽しみで

平穏な日々を保っていきましょう♪