こんにちは。最近嬉しいメッセージをいただく

ことが多く、朝からウキウキしています♪

 

 

昨日は午後からスーパーに出かけた娘。

 

「今日は晩酌の日」と言って可愛らしい

メロンソーダーサワーと食材を買ってきていました。

 

 

夕飯後、クリームチーズとオレンジとアーモンドを

和えた自家製おつまみとサワーを持って自分の部屋の

PCで映画を見ながら、一人時間を満喫していました。

 

自分でおつまみを作るなんて大人になった

な~と思いつつ、私はリビングで

ネットフリックスを楽しんでいました。

 

 

先日、自国を離れ、海外に在住している方々への

インタビュー動画を見ていると、

共通のキーワードが出てきました。

 

それは、quality of lifeです。

 

 

お金やステータスとかのためではなく、生活の質を

高めるために、海外に来ている方が多かったです。

 

 

自分がやりたいことがあり、その目的のために

手段として英語を勉強していたり、人生を

楽しむために海外の地を選んでいる人もいました。

 

 

クオリティ オブ ライフとは、

自分らしい生活、幸せな人生を歩むために

人生の質を高めることなのかなと感じました。

 

 

 

年齢に関係なく、

 

生きがいを持つことは

 

大切なことです。

 

 

オリジナルの人生を楽しんでいきましょう♪