楽天ポイ活 2021年の実績 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

2021年ゆとりある時間を確保できたため、楽天経済圏によるポイ活を始めましたびっくりマーク


ゆるく無理のない範囲でやれることはやって、あとはお買い物マラソンと5と0のつく日を意識してお買い物し、なんと去年43,201ポイントを獲得していました{emoji:スター}{emoji:スター}


なんとなんと月額3600円のお小遣い{emoji:ふんわりウイング}





楽天ポイ活のすごいところはふるさと納税にもポイントがつくところ花花


ふるさと納税でただでさえお得で節税になっているのに、ポイントつくの凄すぎる目がハート


ちなみに私は収入が少なすぎるのでふるさと納税はしていません悲しい

パートナーのふるさと納税分が含まれています指差し


それでもこのポイント数を稼いだのは、もちろん楽天もすごいのですが、私もかなりのお買い物やっちゃってますちゅーちゅー


ミニマリスト、シンプリストになりたいのに、とにかく飽き性なので新しいものどんどん買っていますびっくりマークでもものの量が多くなってくると今、多すぎるぞ、減らしたいびっくりマークってなります{emoji:宇宙人くん}{emoji:宇宙人くん}{emoji:宇宙人くん}


とんでもなく矛盾した生活ですお願いお願い


質が良くて、自分の本当に気に入ったものを少しずつ集めるのが理想なのですが、これを極めるのはまだまだです{emoji:大泣き}


今年は少しずつ見つけられるようにしたいお願いお願い


いま賃貸に住んでいますが、家ですら10年もすれば飽きる気がしていてこのまま賃貸がいいなぁと思っています{emoji:ふんわり風船星}

家族が増えたときに自分がどうするのか見ものですウインクウインクウインク



さて、最近買ったもの流れ星流れ星





可愛すぎるミルクパン買いました看板持ちキューン飛び出すハート



ふつうサイズのお鍋を使っていたんですが、

味噌汁を作ったりちょっとお湯を沸かしたいとき、二人暮らしだと少し大きい悲しい


そして何よりミルクパンは可愛すぎるしオシャレニコニコ


鍋ふたつもいらんやろという声がミニマリスト界隈から聞こえてきそう汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ





北欧食器が憧れで、少しずつ揃えていきたいスタースター



















春頃には楽天モバイルが有料になります絶望


一年間携帯料金無料キャンペーンに入っていたため、無料であることにすっかり慣れてしまいました滝汗


そろそろリサーチし始めないと指差し指差し


auの回線を借りていて、楽天モバイルは赤字まみれみたいですね魂が抜ける

どこに変えるか調べてまた報告しまーす花花




今年の目標の一つ


情報にお金をかける物申す

新聞や本など情報収集にもっとおかねを使える人になりたいですコインたち





シンプリストになりたい人へおすすめ