2021年総括 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

今年も一年お世話になりました{emoji:目がハート}{emoji:ピンクハート}


今年も大晦日を迎えることができて幸せです指差し飛び出すハート




うさぎ 今年やったこと うさぎ




①アメブロをスタートラブ{emoji:イエローハート}{emoji:イエローハート}


ジャンルを絞るのは楽しいけれど難しいしやっぱりマメにならないといけないと感じました泣き笑い


来年も形を変えながらも続けられたら良いな{emoji:ニコニコ}{emoji:紅葉}


そして、願わくば海外ジャンルカテゴリーで海外暮らしを書けるような未来に近づけると嬉しいな{emoji:びっくりマーク}{emoji:コアラ}{emoji:びっくりマーク}


今年ワードプレスブログも始めたのですが挫折中です泣き笑い




②簿記2級に合格💮


履歴書に書くことがなかったので、、、

書くことができて嬉しい飛び出すハート飛び出すハート


3月に合格して以来、勉強熱が冷めてしまったのでまったり一年を過ごしてしまった悲しい悲しい


来年はFP3級やMOS試験に挑戦したい{emoji:ハート}{emoji:ハート}





③妊活ステップアップにっこり


クリニックでタイミング法をやっていましたが、ステップアップで大学病院で人工授精へ{emoji:赤ちゃんぴえん}


実らなかったので来年は体外受精に移行する予定ですうさぎのぬいぐるみ


妊活と仕事の両立は思った以上に大変そうです大泣き


今は契約社員で仕事も休みやすい職場で働いているので病院にはいけるけど、それでもスケジュールの兼ね合いで何度か見送りました汗うさぎ





④YouTubeで勉強ふんわり風船ハート








YouTubeは中田敦彦のYouTube大学と両学長のリベラルアーツ大学だけに絞って視聴しましたまじかるクラウン乙女のトキメキ


楽しいし勉強になることがたくさんで、この一年でかなり自分が求めていた情報が得られたと思いますぽってりフラワー





⑤米国株投資スタートコインコイン


今までは積立NISAで日本株へ投資していましたピエロ


YouTubeで勉強したことを踏まえて米国株へ🇺🇸


SBI・V・S&P500

楽天・全米株式インデックスファンド


をスタートさせて10ヶ月チューリップ


相当な運用収益額を叩き出してビビっております宇宙人くん


絶好調なのもいつまでも続かないと思うので謙虚に勉強しつつ、来年は初心者脱却目指します流れ星





⑥エンタメ活動デレデレデレデレ(毎年一番力を入れるw)



映画トロピカルカクテル 


たぶん26本🎬 


海外ドラマ、シリーズものバナナ


たぶん23作品クッキー

シリーズ総数は数えきれないダッシュダッシュ


2021自分的ベストヒット映画 

ヤクザと家族お祝い100点100点100点


2021自分的ベストヒット海外ドラマ

ボクらを見る目お祝い100点100点100点100点

(2年前のものですみません)



どっちもズシーンと重く心にくるため、かなり落ち込みます泣





2022に向けてスタースター

書籍や新聞などの情報収集にケチケチせずお金をかけていきたいチューリップ

新たな資格に挑戦する花束

新しい仕事ができたらいいなふんわり風船星ふんわり風船ハート



それでは良いお年をお過ごしくださいキラキラキラキラ







シンプリストになりたい人へおすすめ