家の中のモノさんの数 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

 

 

 

    

シンプルライフを目指していますニコニコ

企業戦士サラリーマンから、
ゆるり仕事へ転職サンタ

年収半分になったのに、
なぜか得た心の充実目がハート愛

人生の余白の大切さ流れ星

 

 

 

みなさんは家の中にどのくらいの”モノ”があるか把握していますか??

 

ミニマリストの方々は、自分が持っている”モノ”の数を全部把握しているそうです{emoji:びっくり}{emoji:びっくり}{emoji:びっくり}

だって”モノ”が尋常じゃないくらい少ないからびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


えええええーーーはてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマークって感じですよね不安不安

 

なんてシンプルでクリアな生活!!??

めっちゃ憧れるわーーーー花火花火花火花火

 

 

こんまりさんの断捨離本から始まり、ミニマリスト、シンプリストを意識し始めてから、約6年義理チョコ

 

リバウンドを繰り返しつつ、買い物も好きなのでたくさん買うし、たくさん捨てて失敗しながら、ある程度ものを減らすことができるようになってきました紅葉紅葉

 

買い物のコツもつかんできたような気がしています{emoji:チュー}

 

これからは、モノの質にもこだわりたい{emoji:ちょうちょ}流れ星

 

 

 

私のヘアセットはツヤ感を出したいのでツヤが出るワックスを使っていましたキメてる


そこで気づいたのがオイルの存在ニコニコびっくりマークびっくりマーク


ワックスに比べると高くて手が出なかったのですが、オイルだと非常に少量ずつ使用するので、逆にコスパ最強かもしれんということに気づきましたおやすみ


ワックスだと3,4カ月すると枯渇していたのですが、↓のムコタのプロミルオイルは1年以上もちました。

 

 

 

 

 

質にこだわっていきたいので、美容室でよく見かけるけどお値段が可愛くないということで手出ししなかったナプラN.ポリッシュオイルを買ってみました飛び出すハート飛び出すハート


購入したくて調べると、ボディケア、ドライヤー前のトリートメント、ヘアセットと3通りに使えることが判明赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

なんやてはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク


一人三役かいなびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


この子のおかげで、洗い流さないトリートメントとボディークリーム、2個の”もの”が減らせるかもしれないキューン愛


ということは、これが、、、





 

こうだぜ!?!?





 

こんな考え方ができるようになったことが嬉しい笑


 

(でも、アビーノのボディクリームはお気に入りすぎるからスタメンから外したくない・・・・笑)

 

洗面所も、一個一個をどかして底のヌメヌメをとってから、洗面台本体をふいていましたが、モノがないと洗面台を拭く、だけで終わります煽り


 

ものがないと、シンプルライフは掃除がとにかく楽なので、掃除をできるだけしたくない、時間を節約したい~というずぼらさんや忙しい人に超おすすめイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートラブラブ






 

 

 

 

 

シンプリストになりたい人へおすすめ