永遠の課題!! 本は紙派?or電子書籍派? | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

長年、本は紙派ということで生きてきました

 

でもどうしても気になるのが、増え続ける本たち…

 

ミニマリスト、シンプリスト、断捨離などに憧れているので、本を買ってはメルカリで売るを続けてできるだけ本は持たないようにしてましたびっくり

 

新作はほとんど定価に近い価格で売れるので買ってすぐ売るような自転車操業してました。

 

でも、その作業、実は結構めんどくさい。真顔真顔

 

 

図書館が好きという人もいますが、私はそれですらめんどくさい。真顔真顔

 

借りに行くのも返しにいくの面倒だし、休日はやたら混んでるし読みたい本は借りられてるし探すの面倒だし。チーン

 

ボロボロになった図書館の本はテンションが上がらない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので、ついに電子書籍リーダーを購入してみましたニコニコニコニコ

 

媒体はアマゾンキンドルペーパーホワイトスマホ

 

たしか4000円オフとなっていた8月に購入した気がしますコインたち

 

使ってみると、すごくいい!!かも。

ぶ厚い本を読むときは重いし寝っ転がっても腕が痛かったけど、電子書籍だから軽い星

 

防水機能があるのでお風呂で読めるシャンパン


旅行に持って行きやすいし、移動中に読めるのも良いてへぺろ

 

本を購入する形なので、メルカリやブックオフに売れない点はありますが、

それでも楽だし個人的に電子書籍がいいなぁと思います流れ星流れ星

 

 

忙しい人ほど本を読んでいて、蜷川実花さんなんかはいくつもの事業を手掛けて子育てもしている中、年間100冊以上本を読むというのを聞いたことがあります。

 

いや、まじでどうゆうこと!?!?

 

時間と金どーなってんの?!?!
 

と思ってたんですが、電子書籍はスマホ並みに気軽な気持ちで読めるので、私は自然と読書量が増えました。

 

アマゾンキンドルアンリミテッドという、月額980円で読み放題のプランが、3カ月99円になっていて、

お試しで入ったので年末年始などは本の虫になってみようと思いますルンルンルンルン

 

年間100冊読むという猛者にも少し近づけるかもキラキラキラキラ

 

そして、心地よければそのままサブスクやろうかなぁと思ってます。

 

ただし!!!読める本は限られていますうずまき

 

でも月額980円は魅力的ですもんねピンクハート

 

 

紙派の人もたくさんいて、電子書籍から紙派に戻した人も多く、意見が分かれるところですが、私はこれからも電子書籍で行こうと思ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よんでよかった本コアラ

(あ、全部アンリミテッド対象外だと思いますww)

 

 

話題となっていたけれど、2年越しに遅ればせながら読んでみました宇宙人

勉強になったよちょうちょ

 

 

 

大スキなテレビ、「サンデー・ジャポン」に作者の永井陽右さんがゲストで出ていました。

世界で一番危険な国ソマリアに行って、ギャングでしか生きられなかった若者を更生に導いている活動をしていると言っていて、

なんだ?!この人すごすぎる!本出してないのか!?と思って探した一冊。

 

 

数々のシンプルライフや断捨離本を読んできたけどこれが一番おもしろかったでーす☆