海外渡航記②フィジー ~日常生活編~ | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

海外②カ国目はフィジー🇫🇯に行きました😆

初めてがカンボジアで2回目がフィジーって我ながら人生攻めてるwwww

 

フィジー行ったのは大学四年生の夏休み‼️(2009年9月)

大学のころは、海外意識のある人は留学してて、アメリカに一年留学してる人が羨ましくてたまらなかった😭でも予算的に一年留学は厳しく、ロサンゼルスに1ヶ月行きたかったけどそれすら厳しく😂

 

そんなとき探して出会ったのがフィジー留学でした🥳

アメリカと比べると予算は三分の一以下だったと思います❣️

就活も滑り込みで終わり、夏休みを利用して行きました❣️夢の海外ホームステイ🤣

(このために夜10時間居酒屋、一時間仮眠で5~10時間のコンビニバイトとかざらにやりましたwww攻めてるwww) そうして20万円と少しのお金を用意し、フィジー留学が実現しました❣

 

 

 

          私のホームステイ先↓↓↓   超かわいい

 

 

     ちなみに、、、フィジーではこれ、大大大豪邸です!!ありえない裕福なおうち😍

     バスを乗り継いで30分くらいかけて通う子がいる中、私はなんと学校の真ん前の      家!!!!

 

    超ラッキーーーーーーー!!!!
 

 

 

       ファミリーとの毎日の朝ごはん♪♪海外の朝食!!海外の装飾品!!

       とってもハッピーで素敵な時間🎊

       これぞ海外生活🎃

   

 

          学校へ行く子供たち~  これは制服🌷    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       こんな感じのごはんが多かったですねぇ~~~!
      現地コーディネーターの方にフィジーのごはんは、

      日本人には栄養が不足するのでサプリメントの購入をおすすめされました笑

 

 

 

 

 

 

   フィジーでもパーティーは多い。

   休日に親戚が集まって誰かの誕生日会をしたよ♪

   映画や海外ドラマの見過ぎで、パーティーに強い憧れがあった笑

 

 

 

熱心なキリスト教が多く、平日も2~3日に一度は誰かの家に行ったり、自宅に集まったりして

みんなで聖書を読み、コーヒーとおやつを食べて語り合っていました。9時ごろまで!!!

それ以外は学校の友達と飲みに行っていたので毎日がホリディ祭り。

 

そして日曜日には必ず教会へ。

 

 

 

 

映画館でウソみたいなバケツくらいの大きさに入ったポップコーンが出てきたり。

これ食べてから3日くらいマジでおなか痛かった笑

 

 

 

 

 

学校生活も1か月だけどめちゃくちゃ楽しかった。仲良くなってきたころに帰国だったから、やっぱり半年はいたかったなぁと思いました🧡

 

 

フィジーとカンボジアの正直なかなか日本人が行かない国に、旅行ではない形で滞在できたことは私の大きな財産で、今でも心の糧となっています😊😊😊😊😊

 

しかし、フィジーの真骨頂は何と言っても海!!!です。

次回へ続く!!!!