海外渡航記①カンボジア✨ | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

 

 

こんばんわ~~😎

 

海外大好きな私の初海外は、かれこれ10年以上前✈✈✈✈✈

 

2008年3月だったみたい。

 

 

20歳😍大学2年生の春休みでした😋

 

 

 

地球の歩き方の大学生向けスタディーツアーに参加しました🌼🌼🌼🌼🌼

 

      

 

 

初海外!初の一人旅!(現地集合のため)

 

なんの不安も迷いもなく、8日間のツアーにかなりの大金(30万近く)を支払い、

 

たったひとりでベトナム空港の乗り継ぎ地点まで行きました🤣

 

 

いろんなことビビりな私なのに、海外に関しては全くの怖いもの知らずwwwwwwww

 

 

カンボジアでは、10人ほどの同じツアーに申し込んだ大学生と出会い、

 

毎日アンコールワットへ行き、朝日も夕日も見た🤩  

 

 

   

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

アンコール遺跡群を見たり、、、

 

  

 

 

 ここは、「アンコールトム」 という、ただっぴろいところにいくつもの遺跡が点在してい

 

る場所なんだけど、地元の人がいたり、子供が外で遊んでいたり、とても居心地が良い空間。(私的に)
 

そこに行くのがとっっっても好きでした。

 

 

アンコールワットよりも、アンコールトムが好きで、今でももう一度行きたいと思う素敵な思い出をくれた場所です。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

トレンサップ湖に行ったり、

  

 

 

  

 

屋台でご飯たべて、夜はホテルの誰かの部屋に集まって夜中まで話したり、

 

ボランティアでアンコールワットの清掃をしたり、

 

  

 

 

 

とーーーーーーーーーーーーーっっっても楽しかったです!!!!!!💛🧡💜💙💚

 

たった8日間(移動含め)だったけど、すべてが初めてで新しくて新鮮で、、、、まさに、

 

私、輝いていました!!!!!!!!😜

 

 

素晴らしいアンコール遺跡群。

 

 

なんともノスタルジックじゃ~~ありませんか???!!

 

 

 

 

昔の昭和の日本を彷彿とさせるような、あのどこか懐かしい感じ。。。

 

 

なんせ10年以上前の話なので、すっかり何をしたかとかどこへ行ったかとか忘れてたけど、

 

 

ブログを書くうちに、、、、蘇る蘇る。。。

 

ほんとに、何にも代えがたい素敵な思い出です❣❣❣❣

 

 

今はコロナで海外旅行なんて夢のまた夢になってしまったけれど、、、

 

世界の素晴らしさをもっと伝えたいと思います😘