こんにちはニコニコ

離婚寸前から溺愛生活を叶えた

内観アドバイザーのさやです

(自己紹介はこちらラブラブ

 

私のメンターで

自分を丸ごと受け入れることを

教えてくれた青子さん

ブログをみて

 

 

青子さんと出会う前の

離婚寸前だった

あの頃を思い出しましたおばけくん

 

 

旦那さんに存在を無視されて

「いてもいなくても変わらない」

「なんの感情もないし

これからそれが変わることもない」

 

 

なんとか関係を続けたいと

話す時間を作っても

そんな言葉しか返ってこない宇宙人くん

 

 

今はいつでも私の味方で

何より大切にしてくれる旦那さん

 

 

今の私たちがあるのは

青子さんとの出会いのおかげだと

人は変われるんだと

世界は変わるんだと

あたらめて感じて

一人でじーんとしてしまいましたえーん

 

 

 

極上の世界を構築するためには

 

「受け入れる」ことが

 

ファーストステップ☝️✨

 

 

たくさん自分と向き合って

みたくない自分を受け入れて

どんな自分でも愛してあげよう照れ

 

 

そう思えた時から

世界が優しくなった気がします

 

 

旦那さんに不満しかなかった頃

私は自分の気持ちを、感情を

旦那さんに受け入れてほしかった

 

 

でも旦那さんは

全然私のことをわかってくれない

 


私のことを理解してもらうために

私が不安に思っていることを

もっともっと伝えて

受け入れてもらわないと

そう思っていましたガーン

 

 

本当に受け入れてなかったのは

私自身だったし

 

 

愛されない自分を

否定し続けていたのは私だったんです

 




 

「人の考え方は変わらない」

「違う考えの人が一緒にいてもつらいだけ」

「変わらないものを話しても意味がない」

 

 

そうやって二人で話すことを

無意味だと言っていた旦那さんは

 

 

今、二人の未来のことも

自分から話してくれます照れ

 

 

以前だったら絶対考えられないような

子供に障害があったらどうする?

ということも

旦那さんから話題に出してくれました

 

 

私は妊娠したことで

生活に大きな変化があったし

命の存在を実感できるけど

 

 

旦那さんは命を実感することは

そんなにないだろうから

子供の存在をリアルに感じることは

難しいんじゃなかな?

 

 

そう思っていたのですが

 

 

「命の存在を実感するのが難しくても

ちゃんと考えていこうと思ってる」

 

 

そうやって話してくれて

そうだった、ちゃんと考えてくれる人だった

とはっとしましたひらめき電球

 

 

自分の思い通りになってくれるという

自分勝手な期待ではなく

 

 

旦那さんはいつでも

大切なことを知っていて

それに気付かせてくれる存在だと

ちゃんと信頼しようと思いましたニコニコ

 

 





自分に向き合える幸せ

弱い自分を丸ごと愛する覚悟

 

自分の思い通りにしてほしいという

自分勝手な期待ではなく

二人で未来に向き合える幸せと期待

 

 

人生を変える決意を持って

青子さんの元で

自分の世界を愛するマインドと技術を

たくさん学べて人生が変わりましたニコニコ

 

 

愛に溢れる毎日には

内観が必須ラブラブ

 

 

内観の楽しさを

これからも発信していきますラブ

 

 

 公式LINE 
「さやのお気に入りの問い」プレゼント中
▼▼▼
 
@917stckyで検索

 CONTENTS 
内観添削サービス「青ペン先生」
毎月1日に募集開始

詳細はこちら
LINEセッション
詳細はこちら

 人気記事 
▶︎絶対に知ってほしい

私の離婚危機の原因はコレだった
▶︎じいやと内観お姫様ワーク
彼と予定が合わないお悩み解決
▶︎ダメな自分を許せない
苦しみから逃れる3ステップ