ポテトチップスの内職 | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

内職ヒロさんです。


ジャガイモの収穫期も近づいてきたという事で、いよいよヒロサンポテト(ポテトチップス)の準備もしなければね。


今のうちにやっつけたいシール印刷です。

ま、手が空いた時の内職にいいですよね。


昨年は6月10日からポテトチップス販売をしています。

ジャガイモの大きそうなやつからチマチマ掘り進めて。

収穫全て完了したのが7月12日でした。


ジャガイモは植え付けから100日〜110日で収穫と言われるので…

えーと、ヒロサン農園では6月28日〜が適期ですかね。

京都北部は梅雨前に収穫というワケにはいかんので、またお天気とにらめっこです。


↑あ、これは昨年の写真ね。