濃厚ショコラパウンド3 | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

毎日ショコラパウンドを試作しています。

今回はショコラにオレンジを合わせてみました。
オレンジピールを刻んで合わせて。
上にもピールを。

糖液でピールを張り付けたのですが心もとないです(笑)
味としてもオレンジ感薄いかなぁー。

このパウンドは却下(^^;

それはそうと。
昨日のチョコチップパウンド。
1日置いてから試食しましたがチップが固まっていいアクセントにまとまってました♪
こいつはいいです!!
シンプルなものなら昨日のにレシピを落ち着かせようかなー(^^)