★登場人物★ | 【私の戦争日記】

【私の戦争日記】

25年生きてて今更、すべてが嫌になりました。
ここに書くのは遺言に近いかもしれませんが、一族に対する恨み辛みが盛り沢山。
私の体験、経験しか書かないので実話です。
これが私にとっての地獄です。



【おばあちゃん】・・・私のおばあちゃん。現段階での私の嫌悪の原因。独裁主義で私を思い通りに操作しないと気が済まない。自分の言うこと、やることが一番正しいと思っている。


【おじいちゃん】・・・私のおじいちゃん。ボケが始まり、病院の方から断られた。私には優しいがデブとか、たまに空気を読まないで爆弾投下する。



【パパ】・・・私のパパ(だと願いたい。)優しさもあるが、子供感まるだしな時もある。おばあちゃんに似ている所もあるがたまに私たち子供を最優先して考えてるときもある。

ただ、私が20歳の時に生みの親がいたのを知ったのにも関わらず、自分の口からは何も話してこない。たぶん、軽度なノイローゼ。



【義ママ】・・・私の育ての母親。自分の息子(私の義弟)には異常的な愛を与えている。たまに優しい時もあるけど基本的に私を嫌っている雰囲気、たぶん、軽度なうつ。持病あり。喫煙者。むかし一度キレたらヒステリーになった。かなりの守銭奴。



【義弟】・・・私と腹違いの4歳下の弟。イケメン。最近はスロットやパチンコにハマっている。彼もたまに周りが引くくらいのマザコン。でも気遣いのできる子。喫煙者。



【叔父さん1】・・・私の第二の育ての親(だと願いたかった。)昔はどこに行くのも誘ってくれたが、なぜか知らないけど、最近は私の事を嫌っているらしい、ここ5年ほど私からの会話はするが目は合わせてくれない。



【叔父さん2】・・・体に不自由している。唯一、昔と態度が変わらない人。いい加減で個性が強いが動物等に対する愛情はすごい。でもノリが高田純二的な感じ。



【叔母さん】・・・一族の中で話しやすくて姉的な存在だけど、その分機嫌が悪いとめんどくさい。なんどこの人の言葉で泣いたが分からないが本人は覚えてない様子。この人もたまに情緒不安定。動物に対する愛情は凄い。詳しくは分からないが、この人は一族の養子らしい。簡単に言えば誰とも血の繋がりがないらしい。



【義叔母さん】・・・叔父さん1の嫁。私の第二の育ての親(だと思いたかった。)19歳の時に一族に仲間入り。3児のママで辛い事は顔に出さない。この人も昔と態度が変わらない人。理想のママでもあるし、おばあちゃんが唯一褒めてる人。



【従姉弟1】・・・叔父さん1夫婦の長女。女子高に通っていて腐女子。私の事を好き(たぶん)。高校には親の送迎。バイトはしないでお家でゴロゴロ。



【従姉弟2】・・・叔父さん1夫婦の長男。教学の中学に通い。部活を始めて劇的なダイエットに成功。この子も私の事を好き(たぶん)。休みはゲームや部活三昧。



【従姉弟3】・・・叔父さん1夫婦の次女。小学生。オシャレ大好きでみんなからチヤホヤ。甘えた上手。この子も私の事を好き(たぶん)。



【幼馴染1】・・・イニシャル“S”。黒木メイサ似の美人さん。2児のママ。私のよき理解者でもあるが、変な所がまだ悪友感覚。私に欠かせない人。



【幼馴染2】・・・イニシャル“M”。西野加奈似の美人さん。こちらも2児のママ。私のよき理解者で、この子は甘え上手。私に欠かせない人。






今後も確実に増えます。

そのつど、書き直しますしメンバーに関して質問があれば答えられる範囲で答えます。