川口市☆草加市☆足立区 カラーdeサンキャッチャー®*数秘&カラーセラピー Amulet

TCカラーセラピー、数秘&カラー、サンキャッチャーワークショップ。
先生やってます。でも公務員ではありません。
不登校&障碍ボーダー児担当。
ひとりで悩んでいる親御さん、カラー等のアイテムを使い「今できること」を探してみませんか?

当ブログをご覧くださってありがとうございます。


ゆう と申します。



学校の先生をやっていますが、教員でもないし公務員でもありません。

主に登校が困難だったり、教室に行けなかったり、クラスや勉強になじめなかったり、授業を受けるのに補助が必要な子どもたちのお手伝いをしています。


そして、そんな子どもたちを持つ親御さんたちにも、フォローの手が必要だということを日々感じています。


カウンセリングは、解決方法を伝授するものではありません。

誰かに話をすると、それだけですっきりすることはありませんか?

話をすることで、自分自身の考え方が整理できることはありませんか?


☆TCカラーセラピーは、そんな話の糸口を見つけるアイテムのひとつです。


☆数秘&カラーは、ご自身の誕生日やお名前にまつわる数字から、強みや使命や資質を導き出します。


☆ポコアポコカードやアートセラピーでは、カードを選ぶことで気持ちに寄り添い、もやもやを吐き出すお手伝いも致します。


☆普段ゆっくり語り合うことがないお子さんと、サンキャッチャー作りを通して時間を共有してみませんか?


もちろん育児の悩み以外のカウンセリングも大歓迎です。

まずはお話ししてみませんか?


仕事の都合上、ブログでは本名を出していませんが、お問い合わせいただいた際にはお知らせいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。



お問い合わせはメール、LINE@、コメント欄よりどうぞ。


yuu☆ryona.raindrop.jp(☆を@に変えてください)

友だち追加

テーマ:

こんにちは、ゆうです。

 

びっくりしたことに、8月はこれが最初で最後の投稿となってしまいました。

長期休みはいつもの仕事とは別の仕事をしているのですが、それは通常の勤務よりも一日あたり一時間短くて、普段と比べてもさほど忙しいってわけではないはずなのですが。

 

やはりイレギュラーな時間で動く家族に振り回されることも多いんですね。

深夜二時半だったり、夜の九時だったりに出勤していくわが子のために準備したり、夏休みだというのに普段と変わらぬ早起きで弁当作ったり。

でも自分は午後出勤だったり。

そういうのがストレスだったのか(本人はそう思ってはいないのだけど)それが体調に来てしまい、慌てて病院に駆け込む事態になったり。

 

その反面、いろんな再会があったり(すごいのは30年ぶりだった!)ずっと行きたかったカフェのランチに行けたり、新しい体験もできたりしました。

 

思うようにいかなかったことも多く、お友達のブログめぐりも全然できてなかったり、facebookもまともにチェックできてなくて、あーこのイベント行きたかった!みたいなのもあったりしましたけど。

 

それでもあんまり「夏休みだー」っていう意識はなかったので、今日までバーッと過ぎてきた感じです。お盆も三連休以外はカレンダー通りだったし、夏休み自体、子どもの部活と職場の検診、あとは自分のために一日と、合計三日しか休んでないし。

 

恒例の10月の手作りフリマの準備もなかなか進まず、やはり新学期が始まって元の職場に戻って、規則正しい生活になったらペースも戻るかな。

 

 

そんなこんなな夏休みでした。

 

夏休み中の出来事は、時差がありますが少しずつ更新していこうと思っています。

 

 

取り急ぎご報告でした。

 

 

  

 友だち追加

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。