今日は雨〜
    

目標はBMI22

165cm 51歳

スタート時70.5kg
BMI25.3
(2021年11月)

 

花ダイエットは食事から花

食べすぎ注意

 

6時に起きて22時に寝る

 

2024年7月健康診断 65kg切りたい

 

今日の記録

 

就寝24:00

起床09:30

 

 

 

    

ごはんの量は
朝120g
昼150g
夜 30g~50g

(食べなくてもOK)
夜は300kcal以内
どうしてものおやつは1人前厳守
内蔵ガンバレ消化の邪魔しない

image

 

ごはん 味噌汁 鮭

朝から鮭焼く余裕w

 

 

眼科の目薬待ちの間に

写真ないけどエンゼルクリームも

卵焼き 甘酢あん

ヤクルトハーフ

 

 

寝起きの白湯500cc

白湯1400


トイレ
5 0
歩数
6000歩

左目のかゆみがありモール内の眼科へ。

ちょっとモヤモヤショボーン

男性トイレ検査してくれる人 ゾウゆめぞう

男性トイレ左目のかゆみと1dayの処方ですね。

ゾウちょっとかゆいので普段は2weekだけど1dayも作りたくて

男性トイレコンタクト外してください。視力計ります

視力計る

男性トイレ何日目のコンタクトですか?

ゾウ1週間目です

男性トイレ見え方に問題はなさそうですね。眼圧みますね

  大丈夫ですね。次は診察です

病院レンズが汚れて炎症起こしてますね。2weekは洗浄大事ですから

 1dayの方がいいんですけど、金額的なこともありますから

 どちらにするかはご自分で決めてくださいね。目薬出しときます。

男性トイレ今日はこれでおわりです。コンタクトいれてください。

(え?ちょっとまって1dayは?)

ゾウ1day欲しいんですけど?

男性トイレは?2weekですよね?

ゾウ目が痒いから1day処方してほしいんですけど・・・

男性トイレだったらそのコンタクトつけないで!

1dayはどのメーカーにします?

ゾウなにも決めてません

男性トイレ何も決めないできたんですか?むかっどれを処方すればいいんです?

(なんだその言い方?)

ゾウ何がいいかわからないから相談に来てるんですけど?プンプン

パンフレットとかみせてもらえませんか?

めんどくさそうにパンフレット持ってきて

男性トイレこの中から選んでください

コンタクト外してるからよく見えないしショボーン

どれがいいのかどういう風に違うのか説明もなくどっかいった。

ここの眼科来るたびスタッフ変わってて定着してない。

戻ってきたので前に着けてたのと同じメーカーを選んだら

男性トイレ全国的に欠品中です。ここで買っていくんですか?ネットですか?

ゾウ近所の眼鏡市場で買います。じゃーこれは?

男性トイレここでは欠品ですね。眼鏡市場さんの在庫は知りませんよむかっ

そこまで把握してませんから

(そりゃそうだろーけど、言い方ね?気をつけろ!)

ゾウ・・・じゃーこれは?

男性トイレここにはありますよ。眼鏡市場は知りませんけどむかっ

ゾウこれでいいです。

 

なーんかモヤモヤして帰ってきました。

いつもコンタクトはここで処方してもらって近所で買うんですが

親切なスタッフがいろいろ教えてくれて一緒に選んでくれてたのにな

次に行くのは来年だと思うけど、次は親切な人だといいなー

私も仕事でお客さんと話すとき気をつけようって思いました。

1dayは高いなぁ。やっぱり2weekしか無理だな

 

 

シートマスク

 

逆手おしり歩き

 

☆気を付ける事☆

うどん→猛烈にだるくなり時間差(2日後)で顔がむくむ。

身体硬すぎる問題→まずは首を倒せるようになる

 

☆よかったこと☆

ホットタオル→1回であごのざらつきがなくなる!

サボッチャダメ

 

☆やってみたこと☆

6/17~履くものすべてにインソールを入れてみる

6/18~白湯飲む前にうがいする

6/17~シャンプーをセグレタに変更(乾燥するため)