おはようございます♫ 熱海旅行⑥ 三平荘 | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

おはようございますニコニコ
今朝はひんやり冷え込んだ朝。


昨日のオレンジセオリー効果で身体が重いえーん
とんでもないヘビーな筋肉痛が来そう。。



ランチも終え、市内観光を終えた後はお宿に向かいます。


お宿は老舗の三平荘さん。

創業60年余の和風旅館で、お部屋も11しかないこじんまりしたお宿です。

こじんまりと言っても、私たちが泊まったお部屋はとても広いビックリマーク

お庭も美しく、都会の喧騒から離れ、ゆったり過ごすには最高のお宿でした照れ





お宿の入り口。

駅からもそんな遠くない場所に突然現れる緑の森。かなりの自然に包まれたお宿ですニコニコ





三平荘は、日露戦争(1904-05)で乃木希典将軍のもと参謀を務めた伊地知孝介男爵の別荘として建てられたのが始まり。


後に隣地の大谷米大郎(ホテルニューオータニの初代経営者)の別荘の一部を譲り受け、三平荘が出来上がります照れ



とても歴史ある建物なので、旅館のあちこちに置物や掛け軸、古い箪笥などありました。






埴輪もいたよ爆笑







お部屋に通じる道には、こんなお洒落なミニ和庭園も。


贅沢な気持ちになります照れ







お部屋の一部です!


お部屋はこの小さいリビングの間の他に、
大きなお部屋、
こたつのお部屋がありました。






めちゃくちゃ広いラブ


古い建物ですが綺麗にされているので、とても心地良いです。






客室のお風呂は檜でした。

窓が大きくお庭が見えます。
このお庭は他のお部屋と共用なので、窓全開だともれなく皆さんに見えてしまいますびっくり








大浴場が素敵だったので居室のお風呂は入らなかったけど、大浴場に行けない方も楽しめる素敵なお宿だなと思いましたおねがい





お茶とお茶菓子。
お茶菓子は延命饅頭でした。





奥のコタツの部屋から直接お庭に出れます。
お庭には大浴場もあります。


お宿には大浴場が二つあるんですが、そのうちの一つにダイレクトに行けるんですおねがい








こじんまりとしてますが、小径が良い味出していてなんとも良い雰囲気のお庭でしたラブ


朝にはウグイスも鳴いていて風情ある照れ





お部屋から見えるお庭も良い感じで、ほんとリラックスできました照れ



【PR】


縄跳びもダイエットにすごく良いみたい照れ



プロテイン必須です。



おやつもプロテインに変えてますニコニコ