3月のYoutube登録者数結果 | STRAWBERRY RABBIT

STRAWBERRY RABBIT

フリーイラストレーター。ほのぼの可愛いイラストが得意です。
オリキャラ「小さな仲良し三つ子うさぎ『ゆめうさぎ』」を展開中。
ゆめうさぎ関連商品も販売しています。
詳しくは「自己紹介」記事をご覧ください。

今月も自分の記録も兼ねて、Youtube登録者数の記録を書きますニコニコ

 

2024年に入ってから、ゆめうさぎChannel の登録者数を何とか増やしていこうと奮闘しています。

それで、自分なりの作戦を考えて・・・

1月は 16名

2月は 12名の登録者数様が増えました。

 

そして、3月は・・・

 

10名の登録者様が増えました~ニコニコ

 

現在の登録者数は174人です。

 

3月も何とか10名の方に登録していただきましたが、

毎月徐々に減っている感が否めませんね~よだれ

 

年明けから始めた、Pixivのイラストをブクマしてくださった方にDM送る作戦は継続していますが、そんなにご新規様もいないので、DMを送れる数自体が少なくなり・・・。

3月も数名の方には送ったものの、やり始めた1月に比べるとずいぶん減っています。

 

その代わり(?)3月は、ショート動画含めUP数を増やしました。

UP本数は、普通のアニメ3本に加えて、以前の動画の早送りショートを5本、ショート用に作った動画が1本でした。

 

ショート用動画については、流行を取り入れよう!

ということで、マッシュルのOPをゆめうさぎたちに踊ってもらいましたニコニコ

この動画からのチャンネル登録者数は増えませんでしたが、閲覧数は他の動画より多かったので、続けていけば一定の効果があるかもしれないな。と思いました。

 

 

今回は、普通のアニメ動画の方の閲覧数がなぜか伸びて、その動画から登録してくれていた方は7名いて、動画UPのモチベーションにもつながりましたニコニコ

 

4月は、リアルな仕事が結構忙しいので、更新はあまりできないかもしれませんが、登録者数は頑張って増えるよう試行錯誤してみますよだれ

 

 

今月のイラストは・・・

3月にいきなり来てびっくりしたEasterです。

私はイースターは4月のイベントだと思ってました爆笑