今月もYoutubeチャンネル登録者数を10人増やす | STRAWBERRY RABBIT

STRAWBERRY RABBIT

フリーイラストレーター。ほのぼの可愛いイラストが得意です。
オリキャラ「小さな仲良し三つ子うさぎ『ゆめうさぎ』」を展開中。
ゆめうさぎ関連商品も販売しています。
詳しくは「自己紹介」記事をご覧ください。

またまた前回のブログから約1ヵ月ぶりです。

こんにちはニコニコ

 

先月「Youtube登録者を10人増やす」をUPして、

引き続き今月も登録者数を頑張って増やす作戦を実行しました。

が、体調不良について2月も油断できないと書いちゃったからか、

案の定1回体調崩しました・・・ネガティブ

めっちゃ久々に吐いた・・・オエー

 

3月こそは!ちょっと暖かくなってきたし、

元気に頑張れるはずですびっくりマーク

今月は会社が忙しくなりますが、4月はもっと忙しくなるので今のうちにやれることはやっておきたい驚き

 

で、結局2月はどれだけ登録者数が増えたかと言うと・・・

 

12人でした。

 

私的には10人だと思ってたんですが、登録者数のカウントが初日(1日)とかが前月に入るのかな・・・?という感じで、感覚よりちょっとずれてます。

前回のブログに152名様と書いたんですが、現在は163名様になっていますニコニコ

 

2月はショート動画を2本UPしました。

完全にショート用に作った動画になります。

でも、別にその動画から登録者が増えたということは無かったです真顔

結局今月もpixivのDM作戦が一番効果あった感じですね。

やはり何名かに送って、数名の方が登録してくださる感じですが、ゼロでは無いので手ごたえを感じますニコニコ

今月もメッセのお返事くださる方もいて、嬉しかったです。

 

あと、副産物・・・ではないですが、Youtubeの登録者よりpixivのフォロワー様が増えましたニコニコ

そのおかげで、イラストをUPした時のブクマ数なども多くなってきて、これはこれで嬉しい出来事でした。

 

3月も引き続きpixiv作戦を実行しますが、マジでこれ以上は厳しい雲行きです・・・よだれ

なので、何とかYoutubeから登録者を増やしたいびっくりマーク

今月は前に作った動画をショートとして再UPしていこうと思ってます。

それで、ちょっとでもみてくれる方が増えたらな~。

 

ゆめうさぎ連続アニメも再開していきます。

 

3月もYoutube頑張るぞ~ニコニコ

 

 

今回のイラストはひな祭りです。

今日まさにひな祭りなので。

 

2月同様、このイラストも2回セルフリメイクしてます。

だんだんゆめうさぎのフォルムが丸っこくなってきてるので、前のイラストより若干可愛らしい感が出てますね。笑

 

 

変わらず、Youtube登録者様も募集中なので、是非ご登録お願いします飛び出すハート