4月のYoutube登録者数結果 | STRAWBERRY RABBIT

STRAWBERRY RABBIT

フリーイラストレーター。ほのぼの可愛いイラストが得意です。
オリキャラ「小さな仲良し三つ子うさぎ『ゆめうさぎ』」を展開中。
ゆめうさぎ関連商品も販売しています。
詳しくは「自己紹介」記事をご覧ください。

ちょっと遅れましたが今月もYoutube登録者数の推移を記録します。

 

登録者数を振返ると・・・

1月 16名

2月 12名

3月 10名

 

と、徐々に目減りしていて驚き

4月もぐっと増えることは無くドキドキしていましたが、

4月の登録者数も10名でしたニコニコ

 

何とか目減りを食い止めた!!!

 

pixivのDM作戦もさすがに遅れる方が減ってきて、

動画を早回しにしたショートから何か繋がることもあまりなく、

なかなかやはりYoutube難しいな。と思う4月でした。

 

4月は仕事も忙しくなるので、ストーリー動画は1本減らして2本、

過去動画の早回しショートを5本、

踊ってみたショートを1本UPしましたにっこり

 

今月の踊ってみたは、流行ってた(?)PokémonDanceにしてみたんですが、そこまでは伸びませんでしたねよだれ

何とか流行に食いつこうと頑張って探してショート作るんですが、

どうしても絵描いてから公開となると若干乗り遅れる・・・オエー

でもメゲナイ。頑張るニコニコ

 

とはいうものの、他の動画に比べると踊ってみたショートの視聴回数は全然多いので、やはりタイミングで良いきっかけになる可能性もあるんだろうなと思いました。

 

5月は183名様からのスタートでしたが、これからどうなるかな~

それは次回の振り返りのお楽しみということで。

 

 

今月のイラストは、母の日です。

 

最近あまり色をぼかさない描き方をしてみています。

ぼかさないので陰影のごまかしはききませんが、

絵がパキットして結構良いな。と思ってますニコニコ