不登校や登校しぶりの原因のひとつなのかも | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


発達障害の子供を神様だと思って育てていたらシングルマザーでも豊かさが舞い込んでくるようになりました♡

全国オンライン相談が可能!
わたしのプロフィールはこちら




月曜日、久しぶりに登校しぶりがあった。。


あれがイヤだ、これがイヤだ、と精一杯のイチャモンをつけてきて、車で送らされた。


結局いつもなんだかんだ、朝の会に間に合うくらいには行けるんだけど。


ただただ、めんどくさいしイライラする💦


私達が子供の頃には考えられなかったけど、遅れてくる子とか、休む子とかフツーにいて、1人2人じゃなくいて、遅れて行っても全然目立たない。


そこら辺が今の学校は自由だ!笑


私は自分の事をしたいから休ませたりしないし、はやく行け!なので、息子には文句を言われる。


実は、今朝の登校しぶりには思い当たることがある…案の定てカンジ。


それは、前日の日曜日、遊んでいないこと。


いつも、日曜か土曜は、外にでて思いっきり身体を動かして遊ぶんだけど、じいさんと1時間くらい畑に行ってたから、もういいかと思った。


遊びが足りなかったのかなー??って思う。


子供にとって、遊びは有り余るエネルギーの発散。


発散されないと滞るよね。


そう思うと、今の不登校児24万人の原因のひとつなのかも?と思った。遊びが足りてないことが!


昔は毎日思いっきり遊んでたけど、今は思いっきり遊ぶってことが、たまにしかないのかも。


ゲームとかじゃない遊び。


私は息子とよく出かけて遊ぶから、こんなアカウント作ったよ!


子供と遊べる場所には、いつのまにか詳しくなってた。


三重県近郊の人はぜひフォローしてね




このアイコン



発達障害とグレーゾーンの不登校や登校しぶりに関しては、ガチブログを書きました。


競合は大手と戦っていますが、神様育児は子育てだけではなく、心の在り方と思考のメソッドなので万能です。




💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜




💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎女性のための鍼灸整体

神様サロンホームページ



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ