カタカナ覚えない子が勉強しなくても一瞬で覚えたものは | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


発達障害の子供を神様だと思って育てていたらシングルマザーでも豊かさが舞い込んでくるようになりました♡

全国オンライン相談が可能!
わたしのプロフィールはこちら




これ!というものを見つけると、おい大丈夫か!?というくらい夢中になってのめり込むアスペル君。


好き嫌い、快不快のはげしさ、過集中はアスペル君の特性なのです。


そんなアスペル息子、


どんだけ教えても、まーったく覚えられなかったカタカナを、恐竜で一瞬で覚えちゃった‼️


朝起きた瞬間、恐竜図鑑をめくり


YoutubeとDVDでも恐竜を見て


寝る瞬間まで恐竜についてプレゼンしてくる😅


寝言で恐竜の名前が出てきたときは、びっくりしたのなんのって😅💦


ついでに、恐竜で国の名前も覚えてきた。


ひらがなだと今だに怪しい、てぃとかしゅみたいな小さい字が入るやつでも、カタカナだと正確によんでる。






学校の勉強って、国でカリキュラムが決まってるけど、本当はその子によって今頭に入る事は違うんだろうね。



漢字とか全く書けないままないのに、どんどん進んで行くから、心配になっちゃうよ😅



私も朝から晩まで夢中になって、自分のやりたい事だけやりたいわー!







💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜




💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎女性のための鍼灸整体

神様サロンホームページ



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ