キッチンカーでお寿司なんて!国民総スナフキンの時代? | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


発達障害の子供を神様だと思って育てていたらシングルマザーでも豊かさが舞い込んでくるようになりました♡

全国オンライン相談が可能!
わたしのプロフィールはこちら




最近、キッチンカーって増えたよな…


と感じてたら、こんなのまでできてた!


キッチンカーでお寿司




マグロの解体ショーとかもやるやしい(笑)



息子と行った公園にも







先日は家から車で5分くらいのところに、松坂牛を使ったハンバーガーのキッチンカーも来ててさ



飲み物と合わせたら2000円近くしたけど、買って食べてみた。



大盛況で、買うのにけっこう待ったよ💦



おっちゃんのたこ焼きみたいなんじゃなくて、最近のキッチンカーはオシャレなんだよね。




これって、時代だなぁと思うんです。



店舗だったら動けないけど、キッチンカーなら全国どこでも商売ができる。



コロナで待っててもお客さんが来なかったから、自分から出向くしかなかったって



お寿司キッチンの大将も言ってるよ。




どこにいても仕事ができる



っていうのが、もう主流になりつつあって、もう物もいらないし、なんなら家もいらない。



所有がどんどんなくなって、身軽になっていくと思う。



キッチンカーには全く興味がないけど、やっぱり私も完全オンライン化を目指してます。



リアルではやらないという事ではなくて、リアルでもオンラインでも同じようにできること。



ITはめっちゃ苦手だけど、そうも言ってられない💦




子供が漢字の練習をするのに、筆順辞典というアプリを使ってるんだけど(これ、めっちゃいいよ!)



これがなかなか良くて、支援級の先生に言ったら、学校でもやってみるってさ。



うちの子は読むのは問題ないけど、書くのが苦手。



ちょっと書字障害気味かとみてるんだけど、なんかそのうち書くことがあまり必要でなくなる気がする。



えらい時代になったもんで…




国民総スナフキンの時代がくるかも、と思ったり。



それは無いか…爆笑




💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜




💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎女性のための鍼灸整体

神様サロンホームページ



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ