日曜日。 | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

日曜日。


今朝長女が夜勤のバイトから帰ってきたので、ゆっくり寝ました。


起きたら9時過ぎ。

急いでたろうのトイレ、ご飯をあげて、私も朝食を取って家事をしてます。


日曜日なのに、いつもと変わらない。

夫がいた時は何となく特別な感じがしたのに、今は変化も無く、夫のいない事が少し寂しい。


昨日、たろうの散歩の時に思った事。


たろうがいてくれて本当に良かった。



もしいなかったら、夫亡き後、家から出ないでぼーっとしていたと思う。


笑う事もなく、娘達の事を心配しつつ、動けない毎日だったはず。


たろうの存在は、そんな私を勇気づけてくれた。

「僕がいるよ」と。


たろうの散歩ではその場の出会いもある。

犬の散歩の方々。


ちょっと会話するだけでも新鮮。

他の犬達も可愛くて。


自分が犬を飼う事は無いと思っていた。

色々な偶然でたろうと出会い、家族で決めた。


夫もたろうが大好きで可愛くてお世話していた。

生きていたらもっと一緒にいられたのにね。


私は夫の思いと共にたろうを大切にする。


散歩も時には「寒いしちょっと面倒」と思う事はあるけど、一緒に歩き、たろうの耳がフアフア蝶々の様に動くのが可愛い。

振り向く顔も大好きです。


たろうの存在は家族と一緒です。


さあ、散歩に行こう🚶‍♀️