応援団がいっぱい。 | 再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

2011年8月、がん(平滑筋肉腫)と診断されて、そしてダウン症の末娘アメをふくむ5人の子供たちとパパさんとの日々をボチボチ…


猛暑猛暑

先週東京に行った時には、この季節にしては爽やかな風が吹き比較的過ごしやすかったのですが。。。


身の置きどころのない暑さに心身ともにバテ気味です

しかし、食欲だけは衰えを知らず、食べてはパンパンになったお腹が更にパンパンになり、これまたなんとも言えない苦しみに

腹水でこうなってるのか肝臓が肥大しているのか、今度の水曜のCTで分かることでしょう。


そしてここのとこ新しく自分なりに免疫をあげよう作戦を開始しております


そのキッカケを作ってくれたのは、先月はじめに亡くなった同じ県内に住む同い年のEさん。

そしてその奥サマ。

奥サマがこのブログにを見てくださり、同じ病院に通院しているとのことでお会いしてからのご縁でした

同じ時期に入院したり何かとご縁があり、そして現在も奥サマとご縁が続いています。

彼女がご主人が使ってらしたドーム型の温熱器の折りたたみできるバージョンを購入し、それを使って下さいと送ってくださいました。

ありがたくお借りしています

コレに入ってる間は再発もなく調子よかったのよと。

丸山ワクチンも彼女がご主人のために選んだものでした。

ゆめたんたんには諦めずに頑張って欲しい、お母ちゃんは先に逝ったらいかんよと。


金額的に制限はあるものの、いろんな手助けを周りからしてもらいながら、ゆめたんたん身体によさそうなもので自分の身体を見つめなおしていこうと思います。

もちろん治療は受けながらです。


昨日はパパさんに付き添ってもらい、びわ温熱療法受けて来ましたびわ

遠赤外線サウナも入り、かなり汗が噴き出て気持ちよかったです


お腹の張りが強くて運転が辛い時が多いので、パパさんが仕事の時は、母に連れて行ってもらおうと思います。

あとはマルンガイやアロエベラなどの葉などをパウダー状にしたものを飲んでいます鉢

コレ飲みにくいのですが、人参りんごジュースに混ぜ込んで飲んでます


浮腫みが出てきているので、パパさんの愛情マッサージの時間も更に長くなって来ました




たくさんの励ましを受けながらなんとか心折らさずやっていきます、そして緩和治療も平行して受けていこうと思います


PS  今日は木花で三男クンのスイミングの大会があり、パパさんと応援に行ってきました。
水の季節になると張り切る(いやそうでもないか

)三男クンです。