忍者ハットリくん | ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history



アパートを購入して大家となった私は

家賃収入が入ってくるようになりました。


この収入は確定申告をしなくてはいけないのですが

私には右も左もわかりません。


そこで「収支管理・確定申告編」を連載して

自分で勉強して行く事にしたのでした。


そして青色申告と白色申告がある事を知り

また青色申告控除で

事業的規模(5棟10室以上)の場合は

「青色事業専従者給与」があることを知ったのでした。


これは夫から妻へ給与としてお金を移動するだけで

一家全体として税金が軽くなるという税制なのですが

「これはまるで忍者のようだなあ」と思い

「忍者ハットリくん」を採用したのでした。

http://archive.mag2.com/0001569235/20130123120000000.html


「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ

10億マンション税理士さんのお話も収録した

「収支管理・確定申告編1」はこちらです。

(連載第85号~第102号)(111ページ)

⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1


「忍者ハットリくん」は、「ドラえもん」と同じく

藤子不二雄さんの作品です。


主に男の子に人気があったと思いますが

現在はそれほど有名ではないようです。


伊賀忍者のハットリくんと

甲賀忍者のケムマキくんが戦う場面は

子供心にとても楽しく

ワクワクしながら見ていたのを覚えています。


オープニングテーマは元気で明るく

勇気を与えてくれる曲となっており

これも永遠の名曲だと思います!