青い空はポケットさ | ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history



アパートを購入して大家となった私は

家賃収入が入ってくるようになりました。


この収入は確定申告をしなくてはいけないのですが

私には右も左もわかりません。


そして確定申告の勉強を始めてみると

不動産の確定申告には

「青色申告」と「白色申告」の

2つがあることを知ったのでした。


「青い空はポケットさ」の歌にもあるように

「青い空と白い雲」は、お天気の基本ですが

青色申告と白色申告でかなりの違いがあるのでした。


私は「へえ~、そうだったのか~」と思い

「青い空はポケットさ」を採用したのでした。

http://archive.mag2.com/0001569235/20130121120000000.html


「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ

10億マンション税理士さんのお話も収録した

「収支管理・確定申告編1」はこちらです。

(連載第85号~第102号)(111ページ)

⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1


「青い空はポケットさ」は

「ドラえもん」のエンディングテーマです。


「青い空は、ポケットさ♪

 幸せつつむ、ポケットさ♪」


まずこの歌い出しが最高です。

そして2番の歌詞も秀逸です。


「白い鳥が、空を飛ぶ♪

 ぼくらの屋根の、上を飛ぶ♪

 窓を開けて、呼んでみよう♪」


なんと素晴らしい歌詞ではありませんか!

そして3番の歌詞は、さらに素晴らしいのです!


「夢をみるのは、いい事さ♪

 大きな夢を、つかまえろ♪

 髪をなびかせ、かけて行こう♪」


この歌詞をお読みいただければ

私からは何も申し上げることはありません。


夢と希望を与えてくれるこの曲は

まさに永遠の名曲だと思います!