志村けんさん、永遠に・・・ | 【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

―――――――――――――――――――――――
■志村けんさん、永遠に・・・

☆2020年3月31発行
―――――――――――――――――――――――

こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


私の不動産投資の実例より

空室、経費、税金を考慮した上で

インカムゲインとキャピタルゲインを見積もって

自己資金に対する

資産増加割合(ROE)を計算しました。


「不動産投資はどれくらい儲かるのか」

【パソコン閲覧用】

http://scene-ex.jp/L2485/b0/1t981

【スマホ閲覧用】

http://scene-ex.jp/L2485/b0/2t981


ゆめたか大家の「今までの道のり」および

バックナンバーのまとめはこちらです。

http://scene-ex.jp/L2485/b0/3t981

―――――――――――――――――――――――
■本文
―――――――――――――――――――――――

志村けんさんが

お亡くなりになったという報道がなされました。


1週間ほど前、新型コロナに感染した事を

公表していらっしゃいましたが

これは「回復」を前提として

「皆さんも注意して下さい。」

というメッセージだと思っていましたので

本当に驚きました。


これで志村けんさんは

「帰らぬ人」となってしまわれたのでした。


全くを持って信じられないのですが

私は子供の頃

「8時だよ!全員集合」

を見ていたことがありますので

今回はその思い出を書きたいと思います。


「8時だよ!全員集合」は

最高視聴率が50%を超える

大人気番組でした。


「8時だよ!全員集合」は

「ドリフターズ」の5人組が中心となった

バラエティ番組でしたがが

この「ドリフターズ」のうちの1人が

志村けんさんでした。


そして志村けんさんは

加藤茶さんとコンビで

「ヒゲダンス」にて

ヒゲを付けて踊りながら

チャレンジ的な催しを行い

これが注目の的で

人々を驚かせ、そして人々を笑わせました。


あの世代で

「8時だよ!全員集合」

「ドリフターズ」

「ヒゲダンス」

を知らない人はいないと思います。


芸能人として

「人を楽しませる、人を笑わせる。」

という事に徹したプロの精神で

芸能界に長く君臨し

また多くの弟子を育てました。


また、お笑い系の芸能人でなくても

歌手や俳優などがこの番組に多数出演し

まさに芸能界の中心地でした。

本当に賑やかでした。


「8時だよ!全員集合」は

エンディングの時に

「ババンバ バンバンバン!」

とみんなで歌っていました。


あの当時は、大学受験に落ちた時に

「ババンバ バンゴウナイ!」

と歌って

ショックを笑いに変える事も行われました。


しかし私は

志村けんさんが亡くなったというショックを

笑いに変える事ができません。


「8時だよ!全員集合」は

最後に

「また来週!」

と言って終わったのですが

今回は

「また来世!」

のように思えてなりません。

本当に悲しいです。


人間は、お金を儲けた人よりも

人を喜ばせたり、楽しませたり

笑わせたりした人の方が、偉いと思います。


その方が

「明るさ」や「希望」や「勇気」を

与えられるからです。


こういった意味で

志村けんさんは「偉大な人」だったと思います。


そんな人を亡くしてしまったなんて

本当に残念でなりません。


しかし今はただ、ご冥福を祈るばかりです。

志村けんさん

今まで本当にありがとうございました。


今回は

「志村けんさん、永遠に・・・」

と題して

私の思い出を書かせていただきました。


今回の内容に共感されましたら

以下を応援いただければ幸いです。

http://scene-ex.jp/L2485/b0/4t981