日本株と何が違う?NISAの場合は? | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「日本株と何が違う?NISAの場合は?

 米国株の税金・基礎知識」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t6972


このサイトは

譲渡所得についても書かれていて

よくまとまっていると思いました。


2021年に書かれたものですので

少し古い所もあるようですが

基礎的な理解のためには

とても役立つと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

ある日、ゆめたかパパが言いました。


ゆめたかパパ

「コンビニで「おいしい牛乳」を買ったら

 500mlじゃなくて450mlだった。

 みみっちい事するね。」


そうなのです。

少し前から「おいしい牛乳」は

1000mlが900mlになり

500mlが450mlになったのです。


この事は

以下のヤフー知恵袋にも出ていました。


【質問】

明治の500mlの牛乳って

いつのまにか450mlになってたんですね?

何か明治ってやる事がセコイです。

【回答】

どこもしているステルス値上げです。

https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6972


インフレになったのに

デフレマインドは日本に根付いているようで

私としては閉塞感を感じるのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6972

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6972

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6972

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6972

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6972

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6972

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t6972

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t6972

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t6972

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/24t6972

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/25t6972