外国税額控除はいくら戻ってくるか | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「二重課税対策!

 外国税額控除はいくら戻ってくるか」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6942


このサイトは本文でもご紹介しましたが

「Appleの株に500万円を投資していて

 25万円が配当金として配られたとします。

 この時、外国で25,000円(25万円の10%)

 の税金が取られます。」

という条件設定をした後

「下の表は、25,000円の税金のうち、

 外国税額控除でいくら返ってくるかを

 年収別に記載しています。」

として

年収300万円から年収1100万円に渡って

具体的な計算がなされていました。


私はこの結果を眺めて

「へえ~、そうなんだ!」と思ったのですが

株式投資においても

税金の知識は大切なのだと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

ある日、我が家の夕食にお魚を出しました。


子供たちは高校1年生と中学1年生ですので

魚の骨と身を分けて

上手に食べる事ができるようになりました。


ところが!

ゆめたかパパは

魚の骨と身を分けるような事はせず

それどころか

尻尾から頭まで全部食べてしまいました!

だからお皿の上には何も残っていません!


ゆめたかパパ

「熊は魚を一匹、まるごと食べる。

 これが本来の自然な食事だ。」

子供たち

「人間と熊は違う。」


今回

お行儀よく食べたのは子供たちなのですが

ゆめたかパパの考えにも一理あるように思い

私には何が正しいのかわからないのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t6942

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t6942

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t6942

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/24t6942

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/25t6942

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/26t6942

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/27t6942

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/28t6942

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/29t6942

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/30t6942

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/31t6942