成功する、賃貸経営の秘訣とは? | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「成功する、賃貸経営の秘訣とは?

 カリスマオーナー水澤健一氏に聞く。」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t6932


これはスーモの賃貸経営サポートにおいて

水澤健一様がインタビューを受けた時の記事です。


「水澤さんの賃貸経営の原点は

 どこにあったのでしょうか?」

「だんだんうまく行き始めたと感じたのは

 どういったタイミングでしょうか。」

といったインタビューで始まります。


そして

「失敗しない投資物件選びのコツとは?」

について語っておられ

「三方良し」で、お互いが幸福になれる賃貸経営。

で結ばれています。


これは不動産のノウハウだけでなく

水澤様のお人柄を知る事もできる

本当によい記事だと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

先日、貸家の掃除に行きました。


家庭の不和によって別居になったけれど

めでたく和解して

また一緒に住むことになって

退去になったのでした。


それはさておき

部屋の確認をすると

「あれ?ここ蹴とばした?」

みたいな箇所がありました。


こういった箇所があると

「喧嘩したのかな

 それとも電話の後、頭に来て蹴ったのかな。」

などと考えてしまいます。


またキッチンに油汚れがあると

「仲直りをしたから

 心に余裕ができて

 料理をしたのかな。」

などと考えてしまいます。


全ては私の想像であり

的外れかもしれませんが

入退去と掃除には

何か人生のドラマのようなものを感じるのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6932

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6932

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6932

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6932

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6932

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6932

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6932

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t6932

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t6932

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t6932

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/24t6932