我が家の不動産投資は第2ステージへ | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「後継者ゲット♪

 ガラガラ物件の再生事業を経て

 我が家の不動産投資は第2ステージへ」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/9t6911


これは超実力派である

大家ぺんたさんの健美家コラムです。


次男さんが大家ぺんたさんの会社に入り

「金融機関に対しては

「彼が後継者になりました」と触れ回っています(笑)

 どちらも例外なく歓迎してくれます。

 次男のおかげで当社の事業継続性が担保され

 それがプラスに働いていることを実感します。」

と書かれているのですが

これも55歳以降で融資を受けるための

1つの方法だと思います。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

金融機関の人は

だいたい3年おきに支店を移動になります。


そして新しい担当者さんに変わるのですが

私の担当は

・信用金庫1:20代前半。

・信用金庫2:20代後半。

となりました。


顔合わせでお話をしたのですが

融資について何も知らなくて

こちらがびっくりしました。


特に20代後半の方が

消費性ローンと事業性ローンの

区別が付いていないのには驚きでした。


私が安全な貸出先という事で

若い担当者さんになったのかもしれませんが

突然訪れるチャンス物件の際に大丈夫なのか

不安になったのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/10t6912

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/11t6912

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t6912

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t6912

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6912

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6912

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6912

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6912

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6912

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6912

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6912