資産運用 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「資産運用」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/10t6962


「資産運用」とインターネットに打ち込んだら

ウィキペディアのサイトがヒットしました。


そして以下のように書かれていました。


「資産運用とは

 自身の持つ資産を貯蓄・投資し

 効率的に資産を増やしていくこと。」


「自身の持つ資産を貯蓄・投資し」

というのはまっとうな記述だと思ったのですが

不動産投資は主に他人資本を使って

自己資本を効率的に増やしますので

やはり特殊なんだなあと思ったのでした。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

先日、ゆめたかジジの誕生会をしました。


「焼肉トラジ」というお店で

みんなで集まって食べました。

https://scene-ex.jp/L2485/b0/11t6962


このお店は高級焼肉店で

みんなでいろいろなお肉を注文したのですが

どれも美味しくて満足でした!


そして最後には

みんな笑顔で記念写真を撮ったのでした。


そして次にみんなでカラオケに行きました。

子供たちが率先して歌うと思っていたのですが

ゆめたかジジが一番歌いました!


軍歌とか昔の歌ばかりなのですが

これには時代を感じました。


もちろん子供たちも楽しく歌いました。


久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができて

本当に楽しい時間を過ごすことができて

こういったひとときは大切だと

改めて思ったのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t6962

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t6962

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6962

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6962

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6962

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6962

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6962

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6962

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6962

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t6962

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t6962