和室の土壁のリフォームのやり方 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「和室の土壁のリフォームのやり方。

 大家歴もうすぐ12年のわたしが

 一番よかったと思う方法」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6772


本文では舛添菜穂子さんの

屋根のリフォームに関するまとめをご紹介しましたが

今回は土壁のリフォームに関するまとめです。


・上からボード貼ってからクロスを貼る

・土を剥がして塗装する

・モルモルで塗装する

・ひとりでぬれるもんで塗装する

・ジョリパッドで塗装する


について

舛添さんのご経験を元に

実際的な事が書かれていますので

これは貴重だと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

また家族で「太鼓の達人」をやりました。


今までは一人一人やっていたのですが

対戦モード?だと2人一緒に遊べることがわかり

みんなで競って頑張っています。


上の子と下の子の腕前は、だいたい互角です。


ゆめたかママと子供と対戦すると

子供が勝つ事が多いのですが

ゆめたかママが勝つ事もあります。


ゆめたかパパもやってみたのですが

青(フチを叩く)がうまく叩けず

全然ダメでした。


また難易度を「むずかしい」や「鬼」にすると

スピードが本当に速くなるので

必死になって太鼓を叩く事になります。


しかしみんな夢中になって

競いながら太鼓を叩くのです。


「え~?不可が3つもあった?」

「フルコンボだったのに連打で負けた~!」


家族で競いながら取り組める「太鼓の達人」は

まさにゲームの傑作だと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6772

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6772

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6772

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6772

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6772

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t6772

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t6772

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t6772

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t6772

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/24t6772

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/25t6772