国民健康保険の保険料を少しでも安くしたい! | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

■第282号 小規模企業共済では社会保険料減らず

☆2015年7月20日発行
─────────────────────────

こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。

今回は「愛・おぼえていますか」をお届けします。

子供たちが「ガトーショコラ・ブラウニー」を選びました!

詳しくは「永遠の名曲シリーズ」と「編集後記」で♪


「収支管理・確定申告編4」(67ページより)

「資本的支出と修繕費の区分の特例」では

一部を修繕費、一部を資本的支出とします。

⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return4


ゆめたか大家の「今までの道のり」および

バックナンバーのまとめはこちらです!

⇒ http://bit.ly/yumetaka-history


ゆめたか大家と相互紹介しませんか?

⇒ http://bit.ly/yumetaka-together


ゆめたか大家は

経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!

⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking

─────────────────────────
■相互紹介
─────────────────────────

借金500万円を約1年半で完済し、

その後約2年で1000万円のお金を作り、

毎月の手取り80万円になった

中卒大家の方法をプレゼントします。


プレゼントを貰ってみる

⇒ http://tyuusotuooya.boo.jp/cs2/568/

─────────────────────────
■本文
─────────────────────────

本文、情報紹介、音楽紹介は、以下をご覧下さい。

http://ameblo.jp/yumetaka367/  本文読者800人

http://ameblo.jp/yumetaka366/  情報紹介700人

http://ameblo.jp/yumetaka368/  音楽紹介300人

http://yumetaka365.blog.fc2.com/  メインブログ

http://archive.mag2.com/0001569235/index.html


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

─────────────────────────
■情報紹介
─────────────────────────

今回は

国民健康保険の保険料と

小規模企業共済の関係について書かれたサイトを

ご紹介させていただきます。


『国民健康保険の保険料を少しでも安くしたい!』

http://moneylab.ldblog.jp/archives/51648477.html


このサイトの製作者である

佐々木康之(ささき・やすゆき)さんは

ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちなだけでなく

2014年には税理士の試験にも合格されています。


本文でも引用しましたが、このサイトは

国民健康保険の保険料と

小規模企業共済の関係について

実によく書かれています。


そして「日本は増税に向かっている」

というのが、紛れもない事実である事を

再認識させてくれるのでした。


ところで本文では触れませんでしたが

このサイトでは

○○○○なら、国民健康保険の保険料が

安く出来る事が書かれています。


この方法は、地域や業種によっては使えないそうですが

詳しくはこの記事をお読みいただければと思います。

─────────────────────────
■編集後記
─────────────────────────

先日、子供たちとデニーズに行きました。


メニューは子供たちに選ばせました。

すると子供たちは

「ガトーショコラ・ブラウニー」を選びました。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r5486031885099


これは大変お得で

プリン、ケーキ、アイス、クリーム、板チョコが乗っており

子供たちは大喜びです!


2人でクリームをプリンに乗せたり

チョコに付けたりして、遊びながら食べています!


子供たちはいつも笑顔なのですが

この日の喜びようは格別でした。


量もそれなりにあって

子供ならそれなりにお腹が膨れるみたいでした。


結局「ガトーショコラ・ブラウニー」だけを食べて

その日はデニーズを後にしました。


これで368円(消費税8%で397円)なら

安かったと思いました。


そして子供たちの笑顔を見るために

またデニーズに行こうと思いました。


もちろん私は

クレジットカード→nanacoカード→QUOカードの手順で

デニーズでの支払いをお得にしたのでした!

⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb


今回の内容が好感でしたら

「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。

⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking