山陽電鉄飾磨駅 | ヒコニャンのブログ

ヒコニャンのブログ

食べ歩き、歩こう会、病のこと、高校野球のこと、
日頃の出来事などいろいろ書いています


駅ビルに飾磨スイミングスクールが入居しています。


神戸方面行きの電車です


正面は網干行き(単線)


単線で折り返し運転になった機会にホームが1線減少しました😭


学生時代、明石、神戸、大阪方面行きの乗換時間を使って山陽そばのざる蕎麦を食べてました


右側網干行きの普通電車


停車駅のご案内

学生時代、阪神大石行き特急、阪急六甲行き特急がありましたが、今は阪神梅田まで乗換なしで行けます✨


石橋内科、広畑線チェリー病院

2年前、井上さんの紹介で神戸しあわせの村でのイベントに参加。帰りのバス🚌ではカラオケ三昧


和田産婦人科の和田と言えば、西播磨リハに居た和田看護師を連想します。


神野病院♿🏥 ソフトボールでアンパイアをマスクをつけずにしていて、ファールチップが目を直撃。この神野病院♿🏥で瞼を縫合しました。しばらく眼帯生活でしたが、眼帯を外した瞼は青あざで、タカラッタオイワ君という徒名がついたとさ❗

そしてその右に古林眼科
絵手紙教室の古林先生の親戚やろか❓
絵手紙教室に参加の飾磨の先生にも聞いてみよう😉


最近 ホームの屋根が伸びました(青色)


網干行きの電車、一時銀色の列車も走りましたが、梅田行きの直通列車が走るようになってから、この古い型の車両だけになりました。


妻鹿と白浜の宮駅の間にトンネル🚇
八家駅と的形駅の間にトンネル🚇があります

在学中は帰りに灘のけんか祭りを見に行きましたが、就職してからは、日曜日であったとしても行ってませんでした。自分とこの祭りで精一杯ですからね🍀