明石玉子焼 たこちゅう | ヒコニャンのブログ

ヒコニャンのブログ

食べ歩き、歩こう会、病のこと、高校野球のこと、
日頃の出来事などいろいろ書いています

玉子焼15個600円

明石中心部には、明淡商店街、魚の棚東、西商店街、明石銀座商店街がありますがこのお店は明淡商店街にあります。

焼くのにかなり時間をかけてくれました。

15個を1枚と言うようです。

定休日は毎週月曜日
席数16席

金のネックレスのオッチャン

〒673ー0892
兵庫県明石市本町1ー12ー14

TEL078ー917ー0178

平成の初めオープンしたようです
港町らしい市道の歩道です😃






この店はソースも出てきました。

出汁はおちょこ🍶に入っています。
🍶が出てきたので酒は頼んでないですよ❗と言ってしまいました☺

持ち帰りもできます

淡路の飲み屋のお姉ちゃんらしきハイヒール👠の女性👩が客として入ってましたが、
なじみさんなのか、高齢のご夫婦を助けて🆘お手伝いまでされていました。

淡路から神戸へ出張した時は神戸中突堤~津名港の高速艇、淡路大磯~須摩の淡路フェリー🚢、播淡汽船(途中汽船から高速艇へ)、明石~北淡の富島汽船、甲子園~津名、洲本の甲子園フェリー🚢、22時を過ぎた後は明岩フェリー🚢に人だけなら乗船できた話しもしました。

明岩フェリー跡地はマンションになりました、工事中🚧モデルルームを見学し、フェリー🚢の桟橋は一部残すことを聞いたことをお話ししました。