今季初釣り | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

きょう6月8日午後4時ころから釣りを始めました。

日本海側の島牧村(しままきむら)大平川河口に広がる平盤です。

現在、気温は20度近くと暖か。

風はネット上では6mになっていますが、微風で、波は穏やかです。


春の日本海、ホッケ・カレイシーズンはもう終わりのように感じますが、私としてはそんなきょうが今シーズンの初釣りになります。


駐車場に車を止め、釣り座までの道中、ヒグマ出没注意の看板が目に留まりました。

ドキッとしながら、日の入り前には帰ろうと決めました。