三島さんちの芝桜 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

分厚い雨雲に覆われ、肌寒い日が2日続いたきょう5月28日の倶知安町でした。

時折、豪雨になったり、霧雨になったりと不順な天候でした。

 

この写真は5月26日(日)午前、撮影した倶知安町内でこの時期、名所になった「三島さんちの芝桜」の様子です。

午前9時半ころ、妻と訪れましたが、既に観光バスが来ていたりと、「花見客」が大勢来ていました。

 

見ごろの時期でした。

 

その後、気温が低い日が続いていますので、この見ごろがまだ続くものと思います。

 

現場は駐車スペースがほぼほぼありませんので、駐車場看板に従い、公共の駐車場に車を止めるのが肝要です。

そこに止めても、私たちの足で10分ほどです。

花の香りという嗅覚と花畑の近づいてくる様子を視覚で道中感じることも、また一興です。