夕日はきれい | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

日中、27度まで上がる予想のきょう6月12日の倶知安町です。

薄い雲から青空が透けて見える、そんな朝を迎えています。

気温は現在、20度直前です。

 

先週土曜日夕方からの島牧村での今シーズン初釣りの成果を書き込んでいませんでした。

ご覧のとおり、30㎝を筆頭にカレイ3匹でした。

ちょうど家族分が釣れたことから、午後7時には帰り支度をして、帰途に着きました。

早速、塩・こしょうと片栗粉で、唐揚げにしていただきました。

午後5時ごろからぼつぼつと魚信が出だし、2匹目の最長30㎝のカレイでは竿尻が持ち上がるドキドキの魚信でした。

 

帰り支度をしているころ、日本海の夕日を迎えました。

雲間から輝く太陽。

海面に光の筋が走り、きれいな光景でした。