一時休止 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

きのうまでの暖かな1週間から打って変わり、冬らしい冬になったきょう12月10日の倶知安町でした。

現在、気温は氷点下4度台、積雪は11㎝です。

 

先週は暖かさに雨も降り、きょう、ニセコ東急グランヒラフスキー場はすべてリフトを一時止めました。

営業できるゲレンデコンディションではなくなったという判断だったと思います。

倶知安町の平地で暮らす私も、そりゃそうだろうと思える1週間だったからです。

 

リフトの一時休止は、Jayにはかなりがっかりする知らせでした。

それはきのう、スノーボードを買い替えたからでした。

ちょうど、友だちとスキー場へ行く約束をしていたため、かなりの落ち込みでした。

 

「こんな年もある。冬はまだ、始まったばかり。うんざりするくらい、雪は降る」。

こう、私から慰めの言葉をかけました。

 

さてさて、今年は「暖冬」が予想されています。