エアコンが冷えない?! | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

現在、せっかく十勝川温泉に近いので、夕飯買い出し前に老舗、笹井ホテルて日帰り入浴しています。

黒っぽい「モール温泉」が特長で、「美肌の湯」とも呼ばれています。

ホテルには現在、北海道内で開催されているインターハイの代表チームが泊まっているようです。


さて、帯広市内へ向かおうと、けさ、車のエンジンをかけ、エアコンを付けると、暖かい風が出て、まったく冷えませんでした。

『マジか。やらかしちゃったな」。

過去にも平取町の山の中のキャンプ場でバッテリー上がりをしたことがあったからです。

カー用品店でまずは直るのか見てもらうため、市内の店を探し、開店を待ちました。


1軒目は予約でいっぱいであきらめ、2軒目は電話をかけると定休日。3軒目でようやく見てもらうと、「この風はどうですか?」と聞かれました。

「冷えてる」。


「エンジンをかけた時、エアコンのランプが付いていませんでした。それが原因かと」と店員。

そりゃ冷えないな。穴があったら入りたいくらいの気持ちでした。


ぱんちょうの元祖豚丼。

炭火で焼いた香りと柔らかい豚肉、そしてたれ。

実においしかった。

お昼時、20分ほど並んだかいがありました。