キャンプ最終日 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

曇り空が広がる8月11日山の日のキャンプ地・十勝音更町です。

十勝川に近いせいか、時折、白鳥の鳴き声が聞こえます。

現在、気温は21度ほどで、過ごしやすいキャンプ最終日の朝を迎えています。


とんだエアコン騒動で明けたきのう、夜にようやくキャンプ飯ができました。

十勝牛が安く購入できたため、ピーマン、ズッキーニを加え、定番の焼き肉をしました。

飯ごうとお米を持ってきたものの、ご飯は出来合いのおにぎりにしました。

風が少々強く、肌寒く感じてきたため、8時半には床につきました。

寝袋を掛け布団代わりにしてちょうど良い夜でした。


キャンプ飯はきのう夜だけ。

最終日朝は帰る道中、食べる計画です。


きのう、帯広市内を巡ると、今週末に控えたおびひろ平原まつりや勝毎花火大会の準備風景が見られました。

ともに十勝を代表する夏の風物詩です。


動画と写真はきのうの夕景です。

動画は十勝中央大橋から十勝川を入れた夕景、写真はキャンプ場からの夕景です。