キャンプ2日目 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。


ご覧のとおり、朝もやがかかる8月10日、キャンプ2日目の十勝・音更町です。

あす山の日からの連休前であるためか、結構なテントの花が開いています。


きのう初日はさすがにキャンプ飯を作る気力体力がなく、コンビニ飯で済ませました。

このため、きょう朝一番は炊事場やトイレなどの場所チェックを妻と2人でしてきました。



これがトイレです。

かわいらしい形です。

中も比較的きれいでした。


隣接して炊事場がありましたが、私たちのテントを張った場所からは少々距離がありました。これは致し方ないところと感じました。


隣接する十勝地方の中心都市、帯広市は私が社会人1年目の後半から約4年、仕事で暮らした思い出の地です。

その後、現在の勤めで1泊出張で訪れて以来、約20年ぶりの来帯となります。

妻も20年ぶりくらいになるようです。

Jayは当然、初の十勝入りとなりました。


きょう日中はそんな思い出の地巡りをしながら、キャンプ飯は夕飯で計画しています。