肩の筋が痛い | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

青空が広がる5月14日朝の倶知安町です。

現在、気温は13度台。日中、20度を超える予報です。

 

絶好の釣り日和、なのですが、先週から何かの拍子でひねったのか、肩の筋が痛い、痛い。

靴を履く時、指を靴べら代わりにした際、肩甲骨辺りの筋がピリッと痛むことがありませんか。

たまに起こることなのですが、これがきっかけだったのかなと……。

この痛みのため、ロッドを振れる状態ではなく、おとなしくしています。

 

載せていなかった先週の島牧村(しままきむら)での釣果です。

写真上からクロガシラガレイ、ホッケ、アブラコ、ホッケの計4匹

アブラコは35㎝ほどありました。

 

この日は午後から泊村(とまりむら)兜千畳敷(かぶとせんじょうき)に場所を移し、午後4時まで海にいました。

実はこの時から痛みが少々ありまして、この状態でロッドで振っていたのが痛みが長引く原因なのでしょうか。