満を持して | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

現在、日本海側の島牧村は薄曇りの中、陽が差すまずまずの天候です。

風は2m、波は少々ある程度。

気温は10度です。


大平海岸の磯で実釣中です。

午前5時前に到着しましたが、サクラマス狙いでしょうか。

アングラーたちが点々と釣り座を構えていました。

私は20分ほど歩き、その合間で竿を出しました。

大型連休中、海は波風とも強く、ようやくきょう、満を持した釣りとなりました。


とはいえ、3時間ほど釣れず、空いた場所に移動した午前9時ごろ、30cmほどのクロガシラカレイが釣れました。

ボウズでなくて、良かった。




島牧村のシンボル、狩場山がきれいに望めます。